彼女が日本のトップ選手を脅かすでしょう

$10,000 東京有明国際女子オープン2012



















 
今日は知り合いは出ていないので、観戦になってしまった。
田中 真梨プロの練習はかなり見ているが、話をしたのは数回だけ。
彼女が高校の時だったので、綺麗な大人になっていた。
 
ダブルス決勝は
井上 明里(岐阜県体育協会)/桑田 寛子(早稲田大学) 対 井上 摩衣子(テニスユニバース)/大西 香(ノアインドアステージ)
 
姉妹対決でもあり、井上 摩衣子の引退試合。
 

















 
ダブルス新試合方式
第1・2セット 12ポイントタイブレーク
ファイナルセット 10ポイントマッチタイブレーク
 
競った好試合でした。
 
5-7、7-5、10-7で井上 摩衣子/大西 香が優勝。
 






































































































 
 
シングルス決勝は
田中 真梨(橋本総業) 対 日比野 菜緒 (TENNIS LAB)
 
田中プロが勝つと思っていた。
 
最近大きな大会で勝っているし、日比野プロは名前しか知らないし、WCだし、WTA初参加だから。
 
試合が始まると日比野プロのストローク、サーブが違う。
腰の入っていない球は、ベースラインからのバッハンドでもノータッチエースが取れる。
田中プロの打球の軌道がネットに近いのに対し、日比野プロはネットから離れている。
一番素晴らしいのは、苦しい時の対応。
上手く逃げて耐え逆転する。
 
試合は一方的。
 
6-0、6-2で日比野 菜緒が優勝。
 












































































































































































































 
ワイルドカードから、シード選手4人に勝ち、1セットも落とさずここまで来た。
 
弱冠17歳の高校生で、近くから見ると子供子供している。
 
世界レベルの実力。
 
きっと彼女が日本のトップ選手を脅かすでしょう。
 
今日は行くのをやめようと思っていたけど、来てよかった。
 
 
sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。