≪ 8月11日 (土) 男子シングルス ≫

今日も草トーに参加。


男子シングルスのドロー数は16名。


4グループで総当たりして1位がトーナメントへ。


リーグ戦:6ゲーム先取
ノーアド。

トーナメント:6ゲームマッチ 6-6タイブレーク ノーアド。


リーグ戦の1試合目は6-0で勝利した。

だが内容はストロークで押され気味。

重要なポイントで、ミスをしてくれたので勝てたが、苦しんだ戦いでした。


2試合目の選手は、ただ左右に振るだけ。

パターンが同じなので、それほど怖くない。

でもかなり走らされ5-4に。

今日は接戦になったら丁寧に対応予定でしたが、強打が3連続で決まり後は流した。

6-4で勝利。


3試合目の選手は、2試合目の選手と同タイプだが、攻めの形が少し違う。

今日は曇り後雨の予想だったが真夏日。

4-4あたりから体力勝負。

5-4、5-5
最後は今回も、強打が3連続で決まり6-5で勝利。

接戦を勝つことが出来たが、体力がかなり消耗した。


苦しんで3連勝出来トーナメントへ。



トーナメント1回戦の選手はシコラーだった。

2-1になるまで30分。

20分で1セット終わることも結構あるのに.........。

上手くボレーカットで得点出来たが、足も攣り初め限界に近い。

今年一番の辛い試合。

もう勘弁してくれ。集中力も途切れる。

5連取され2-6で負け。


弱さが出てしまった。

立っているのも辛い。

この暑さの中でもうテニスしたくない。

だけどそれではいけない。


体力勝負になりそうだったので、途中セーブしながらテニスをしていたが、これが試合を長引かせマイナスになった気がする。

夏場の試合の良い勉強になった。

 

 


 

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。