≪ 9月9日 (日) 男子シングルス ≫

今日も草トーの男子シングルスに出場。

今日のドロー数は8名なので、4人づつ2ブロック。
総当たりで順位をだして、1位同士による決勝戦。

6ゲーム先取 ノーアド

今日は繋ぎのテニスをしようと思っていた。
最近の試合は、攻め急ぎによるミスや、切り替えされるのが多過ぎたから。
ところが、今日のサーブはかなりいい。
スピード、コース、確率が良くサーブから崩せる。
急遽作戦を切り替えた。

リーグ戦第1試合は6ー0で勝利。

第2試合は6ー1で勝利。

第3試合も6-1で勝利して無事決勝戦へ。


決勝戦の対戦者はO選手で、筋肉マンのハードヒッター。
気は優しくないけど、めちゃ明るい。
スタイルは、何が何でもハードヒット。
彼とは長い付き合いで、対戦成績は17勝無敗だが半年振り。
知り合った頃は、返球すれは70%はミスしてくれたので、一番遣り易かったが....
又、0-5から逆転した時もある。
遠く茨城県から来ていて、最近よく優勝している。


























私のサーブがら始まり1-0。

2個取られ1-2、2-2、2-3、3-3、3-4

どうしてもリードできない。

3-5

彼のストロークやサービスのスピードは速い。
おそらく最近対戦した中では一番。
セカンドサーブは、回転系で安定していてダブルフォルトはない。
ストロークはフラット系で回転は少ない。
ネットを通す高さで打球が判断できる。
安定感があるのできつい。
ストロークやサービスで、ノータッチエースをえらい数取られた。

3-5で40-40のマッチポイント。
サービスで押されチャンスボールが帰ってしまう。
これを叩き込まれたがアウト。
これがおそらく敗因。
ネット前にポトリで十分。
だがこれが彼のスタイル。

4-5から5-5に追いつき私のサービス。
3本続けてセンターに速いサービス。
全てレシーブミス。
次は取られて40-15。
最後は、緩いショートアングルのサーブで外に追い出し、ネットを越えず優勝できた。

終わってからラケットを見せてもらった。
80ポンドで張っているそうだ。
私も張ってみよう。

今日は作戦変更でしたが、頑張りました。

































 

 

 

 

  

 

  

 

行きは渋滞してなくて良かった。

 

 

 

 

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。