≪ 9月29日 (土) 男子シングルス ≫

今日も草トーの男子シングルスに出場。

 
今日のドロー数は6名なので、3人づつ2ブロック。
総当たりで順位をだして、1位同士による決勝戦。

8ゲーム先取 ノーアド

リーグ戦第1試合で対戦する選手は優勝候補。
1-0,1-1,1-2,1-3,1-4
完全に負けペース。
ここから暑さのせいか、対戦選手がサービス&リターンダッシュの短期決戦に切り替える。
2本決められるが、2本は抜けてあと1本はミス。
おそらくこれが敗因だと思う。

2-4、3-4、4-4、4-5、5-5、6-5、7-5、8-5で逆転勝利。

第2試合は8-0で勝利して無事決勝戦へ。
 

決勝戦は6ゲーム先取 ノーアド

決勝戦の対戦者はM選手で、2年前から知っている。
負けたことはないが、点差が会うたびに縮まっている。
い選手に勝って決勝戦に来た。
若くて真面目なので、多分そのうち抜かれると思うがまだ叩ける。

半年前に対戦した時の、バックハンドはスライスだけだったが、今回はスピン系80%でスライス系が20%。

積極的にアプローチから前に詰めるようになった。
よく練習して勉強しているのが分かる。

0-1、1-1、1-2、2-2,3-2、
3-3、4-3、5-3、6-3で勝利できて優勝。

失点や得点してから、次の行動に行くのがものすごく速い。
特に失点した時は時間をかけて、組み立てを考えてから進めた方がいいと思う。


バレーボールでも負けている時は、休み時間を取るよね。
特に後半は私のペースが続いてしまった。
ああ、次の対戦は危険。

3試合しかしていないが疲れた。



 
ナイターは延期に。
 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 
 
 
 
sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。