色んなポジションを

  • たなか
    2015年11月09日 00:43 visibility239

土曜日の自主練枠で、上天神で4人で4時間練習した訳ですが、股関節が痛い!
3週間ほど前からランニングを始めて、筋肉痛はあまりならなくなったと思っていたのですが、、
ふだんやらないキャッチャーをやった影響ですね。
にしても、ミットにおさまらずボールを弾きまくりで、キャッチングの難しさを痛感しました(>_<)
今はピッチャーをやらせてもらっていますが、元々内野手なもので、ピッチャーの大変さを身をもって今、感じているところです。
そして、キャッチャーを体験することで、自分が投げてる時にキャッチャーがどう動き、どう考えてるのかということが少しですがわかりました(>_<)
野球はチームスポーツなので、ひとりよがりにならないことが大切ですよね。そのためには、色んなポジションを経験して、その人の気持ちがわかるようになる必要があるんだなぁと改めて感じました。特にピッチャーをやる上ではこれ大事ですね!

sell自主練

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。