こんな最近でも考えること
-
おーろら
2011年09月30日 00:29 visibility110
若手がいない…。
こんばんは、オーロラです。
昨日は等々力にいけなかったけど、車で主任にあずさ回数券買って渡しに。やっぱ平日行くと疲れますよね(-_-;)
川崎フロンターレの皆さん、もう明後日、じゃなく日が変わって明日10月1日(土)が今秋最初の大一番、アウェイ甲府戦ですね。オーロラは新宿からあずさで甲州に乗り込みます。キックオフが早いけど上等。
体調管理には気をつけなきゃ。
で、今日のお題です。
いつも日記で嘆いてる話題の一つに、
「フットサルやる人数がいない」、
「フルコートのサッカーやる機会がない」、
「人口多い、場所もあるのに城南地区でフットボールプレーヤーの仲間がいない」
ってあります。
ほかの三十代teamも皆そんな感じなんですが、先ほどふと思いました。
あ、サッカー見ていても過疎化高齢化進んでたんだった…。
人材不況は代表戦ゴール裏から始まったんです。
ぶっちゃけ南アフリカ最終予選の初戦なんか、若い世代サポーターは北京に行ってしまった後で、しかも惨敗して帰ってきたため、金も気持ちもなくなっちゃってたんですよね。
三十代、四十代は人生岐路が多くてね。
夏休みなしで働いていて、ボーナス使ってなくて一人もんだし中東行くべ、ってな感じで、一番おいしかった初戦に行った61人の一人が僕でした。
いつもの仲間は十人以下。
負けていたらどうだったのかと、今でも怖い。
勝ったけど、浮かれることが許されない、変な点の取られ方であったがための、まあ一番良い結果と言われたもんでした。
話がそれましたが、フロンターレはどうなんだろ?
最近、周りにはいつも素敵な方々がいますが、平均年齢は上がるばかり、は冗談。
当たり前だから冗談なんですが、例えばラボーラ住民はどうなんでしょうね?
なんとなくバランスはとれてそうですが、若い男子はいないですよね。
若すぎる奴は北陸方面にいたりしますけど(笑)。
いないよね、都区内川崎市とか。
話の終わりは一応ありますが、優勝戦線とかにフロンターレがいないので、種蒔きでもしようかなと思います。
オフ会行ったのも種蒔き目的でもあったんですよね。
知らない人がたくさん集まってサッカーやフットサルやるために協力をする、とかですね。
未来のために。
まあラボーラは、お[d95]さんが、ちゃんと色んなことやってくれてますから、見ていてもいい感じですけどね。
でも、それにも限界あるでしょ?
そう思います。
あ、負けたけど、ナビスコ決勝には行きますからね。
なるべく地味なチームが決勝戦にきて欲しいな。
そんなとこでも種まきしたいです。
んじや、土曜。
Mind-1☆
-
navigate_before 前の記事
山梨中銀スタジアム * 追記今日のボツ
2011年10月2日 -
次の記事 navigate_next
20番片桐をおさえ、甲府の前線4人に勝つこと。
2011年10月1日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件