イケイケです。8点くらい取られた気分。多分超強い「チーム早野」&忘れんなよMind−1☆


不運だ・・・。
マリノス強え〜。1ヶ月前に聞いてた話と違う。二試合連続で大量点って、まぐれじゃなかった・・・。

なんだか全然で出足が違う。

マリノスが最初蹴ってきて、FWの鬼プレスを開始。
これで心身共に疲れ気味のフロンターレはビビッてしまい、マタマタ勇気が出ず、自滅。
と言うかフォアチェックだけでなく、河合竜二、山瀬ブラザーズ、吉田孝行の三人の出足も全然違うじゃん!!!
坂田なんかシュート打てなかったり決められなかっただったけど、アレで仕事してる。

本当にマリノスの出足はすごい。ただ、守備なんですけどね。攻撃はその守備から一気に来る。

クロスの精度は微妙。
だからサイドに押し込んだり、こっちのビルドアップもサイドからゆっくり行けばよかったんだよなあ。
ゆっくり行こうと思っても、相手の出足が良いから、どこかでサイドチェンジやダイレクトが必要。そのタイミングを計ったり、フリーになる動きを出来る憲剛が居ない試合はこんなもん。
相手のプレスはトラップ狙ったり(サッカーの基本)、グランダーのパスが浮く・「パスが弱い・短い」などのパスミスを狙ったもの。かわし方ってあるんだけど、この日の川崎では無理でした。

早野も
「フロンターレが蹴って来てくれた」
と言っている位だから、苦し紛れに蹴りだした、蹴りすぎた試合だったわけです。

ぶっちゃけ2点取られるまで、一度も流れが来なかったです。
と言うことで書きたくない時間経過の観戦記のスタートです↓。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前半4分。

早いフォアチェックの相手FW二人を甘く見たのか、ヘディングのバックパスをそのままゴールへ入れられる。
今思えば、こっちは相手の研究を全くしてないが如くの展開でした。それを批判したいのではなく、やっぱりプロの試合は大変だと実感。
ここからがマリノス劇場。
どこかで川崎が修正して、今までお勉強したことを出してくると信じていたけど、全く出てこない。左サイドの村上は、いつもの根性が出てこない。
右サイド森勇介はボールを取られることなくドリブルで上がれるが、川崎の�トップが全く駄目。
FWに一回目のボールが入らないため、中盤の底、谷口と河村はやはり良いボールを捌けない。タダでさえ捌けないのに。
今のマリノス相手に不調の選手が居ると無理でしょう。

テセはミスが続き、ジュニーニョは駄目なときの周りを使えない状態。相手のDFが強敵だから、一人で行けるわけも無い。
左サイド村上は早い時間からガス欠気味。

こうなってくると駄目。

前半、山瀬功治(兄10番)が右サイドでゴチャゴチャした中から、伊藤宏樹、寺田周平を振り切ってニアサイドを打ち抜くシュートを打ったのは圧巻。ポストに救われたけど、

「こりゃ駄目だ」

とこの日を象徴したシーンにオーロラもやられ気味でした。

後半も川崎はミス続き。あとも勝負にならないし、あまり書くことがありません。一点取れたのが奇跡。
8-0で負けるかと思った。

最後の5分、ここでチャンスが来たのは相手の気持ちの弱さなのかなあと思ったけど、こちらが良いセットプレーを演出できず無得点。ここではサポーターも流れがキタのが分かったと思い、相当頑張ってた。

3バックとダブルボランチが我慢したほうだと思います。あと、今期やっと出場した3番佐原。
ここから出番が多くなると思うので頑張って欲しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番気になったこと。

川崎の攻撃陣はかなりガス欠気味です。

キツイ。なので昨日の交替も少し遅かったかも。とりあえず、次は勝たねばならない東京戦。僕もしっかり休まなきゃ。


Mind−1☆KAWASAKI







































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。