オフシーズン


 北海道は雪が降り野球不可能状態です

ですが、ここで大きな成長をすることが出来ます

僕は野球の最後の冬では圧倒的な成長をすることが出来ました

仲間やライバルに差をつけるのは冬なんです

ここで野球を頑張る方に練習メニューをご紹介します

〜メニュー〜
        通常             きつければ      
腕立て    15回3セット        10回3セット
腹筋     15回3セット         10回3セット
背筋     15回3セット         10回3セット
ランニング  10分〜いくらでも      5分〜いくらでも
握力トレ   50回連続            20回連続 それも無理なら10回連続
素振り    150〜200          少なくても50〜100

暇なとき 何かのついでに 握力ニギニギw テレビ見ながらニギニギ
バスや電車に揺られながらにぎにぎww

あとは5分から10分のランニング 距離より時間でしましょう

あと素振りはストライクゾーンを9分割や投手がいるつもりイメージなどでバットを振りましょう

鏡があれば最高です なければ適当にどっかの家のガラス(窓らへん)をww

素振りの回数は出してますが、正直自分が気がすむまで振るのが理想です

上の握力トレを除く筋トレ系は毎日ではなく筋肉やお仕事の関係から1日ごとが理想

習慣にしてやることが一番

ランニングはなかなかできませんが、雪が解けてから初めて効果が実感できるのでやる価値はあります

走る系ができなければ、家でスクワットもいいですよ肩幅の1.5倍くらいでやるといいです
回数は15回3セット きつければ10回3セット 

すべての練習の回数はあくまで例です 自分の限界などにあわせてください

これを実行するのは君の勝手だが、これを実行
することによりチームのため そして自分のためにもなる

マジに野球する人はお試しあれ!


ご要望があれば直接アドバイスなどメールやコメントでさせていただきます
今の野球部の練習メニューです

さらにご希望しだいでシーズン中の練習もご紹介します

それではまた





















































sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。