ぐやし〜

ライオンズの順位は4位で確定し、
ハムのマジック1でこの最終3連戦を迎えていることはわかっておりました。
楽天が負ける可能性だってあるし、目の前での胴上げを阻止することはかなり困難。
でも、最後の最後までギリギリの抵抗をみせてほしかった。

9回表のチャキのヒットが最後の抵抗だったんですかねえ。
太陽は良く抑えてくれたし、西口さんも必死の投球だったと思う。
この期に及んで敬遠策をとるなど、ベンチの采配からは「絶対に負けたくない」ってメッセージが伝わっていたんですけれどね。

楽天が負けたので、この試合に勝とうが負けようが、胴上げ阻止は無理。
それがわかってしまったからなのかなあ。
10回以降の攻撃は淡泊に感じました。

1年間ディフェンディングチャンピオンとして戦ってきた。

連覇の可能性がなくなって、楽天の初のCS出場を目の前で決められ。
そして、ここで勝ったところで胴上げ阻止はできない。
そう思ったら気合いは入らなかったんだろうか。

相手チームの胴上げ試合だからこそ、今日の試合は勝ってほしかった。

昨年のハムはそれができる強さと意地があったから
今日のこの瞬間を迎えることができたのではないかと思う。

そう思うからこそ、来季のためにも、今日の試合は勝って欲しかった。

明日は今季最終戦。
向こうは祝勝会疲れで出てくるんだから、絶対勝ってほしい。
インフルでこの場にいることすらままならないクリと後藤さんの無念も背負っているんだから
今、ここにいるメンバーで、ディフェンディングチャンピオンとして恥ずかしくない試合をお願いします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。