西武には負けられない♪

2日続けて1点差の好ゲーム。
やはりピッチャーのできがいいと、ゲームが締まりますね。
開幕したてなので、投高打低は当然といえば当然ですが。

2日間ともこの時期の西武ドームと思えないくらいポカポカ陽気だったし。
ま、今日はちょっと風が冷たく、帰りは少しつらかった・・・。

今日は打線のつながりがイマイチで残念ながら負けてしまったけれど、
まあ、昨日はロッテファンの人が同じように思っただろうし、
ここまでは五分ということで。

今日でとりあえずレギュラー選手全員に初ヒットがでたので、ちょっとほっとしています。とはいえ、西岡や大松のような好調な選手が一人もいないのが気になりますねえ。

上位の打者はけっこういい感じでとらえた打球をとばしていますが、
野手の正面をついたり、好守備にはばまれたり、ひと伸び足りなかったり。
逆にいえば、2008年のように、何かのきっかけで打線が爆発する予感がしないでもない。

今年ダメだったらあきらめるけれどさ、なかなか2008年の呪縛から解き放たれないですねー。
セオリーにのっとった守り勝つような野球、打者がコツコツとあてていくようなバッティングをする野球はあまり見たくない。
とはいえ、連続Bクラスとかやってしまうとファン離れも進むだろうから、
ある程度、今年はセコくても勝つ野球をやる必要も出てくるでしょうね。
本当はおもしろさと強さを兼ね備えた野球が理想なんですけれどね。

今日の収穫は昨日に引き続き、中継ぎ以降のピッッチャーが失点しなかった、ということもあるのですが、まあ、最大の収穫は神戸の応援を聞けたことでしょう。

噂には聞いていたけれど、生の迫力はすごいでっせ。
ああいうのってどうやって打ち合わせをやるんだろうか。
明日もぜひ神戸が起用されてほしい。で、もう一回あの応援を見たいなあ。

「オイ!オイ!オイ!」っていう、ロッテの新チャンテ、迫力が増しておりました。
西武ドームだと、音が屋根に反響するので、さらにド迫力に。
ホント、それこそ、この迫力はテレビでは伝わらないので、
ぜひ、皆さん球場に足を運んで体感してみてくださいませ。

あの大応援団のド迫力チャンテをバックに受けながら、
ピンチを無失点で切り抜けた、成長したヤマジュンの姿に
お母さん涙が(T_T)

今期からロッテの応援が変わると聞いていたので、
「もしかしたら、『せいぶにはぁ〜まっけられなぁ〜い』」が聞けないのでは」
と危惧しておりましたが、大丈夫でした。皆さん元気に歌っておられました。
昨日、今日と外野席が満員だったので、「集合」が見られませんでしたが、
次に対戦する際にはあの大移動も見られることでしょう。wktk

ロッテ応援団のいつもの歌を聞き、つくづく球春だなあ、と。
ハムのチキバンも早く聞きたいものです。

そういえば、今日改めてチャンピオンフラッグが無くなっていることに気がつきました。
チャンピオンじゃないから当たり前なんですが、やっぱ、さみしいっす。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。