ミラクルウエポン再び

金曜日の戦いっぷりから、勝手に試合前から勝利を確信しておりました。

ヒーローはおそらくナカジかウエポンであろうと予測。
ナカジは長いトンネルを抜けし出しつつあるので、清原の前で派手なことをやらかすのではないか
という期待があったし、スター選手っていうのはそういう運を持っているものだと思ったので。
ウエポンはですねー、個人的にファンだからというのもあるけれど、
今年のミラクルな活躍ぶりのうち、楽天戦のHR以外はすべて現地で見ているので
自分の観戦時のいい意味のジンクスみたいなものですかね。

で、サヨナラの場面。
ナカジ敬遠→ピッチャーシコとなるわけですが、
後ろの席の人が「代打オカワリ!」と叫んでおりましたが、
「お願いだからこのままで・・・」と祈るような思いでみておりました。

これまでのウエポンのミラクルな活躍ですが、
5/31(日)10回1アウトで登場。クルーンからクリーンヒット。その後大�のヒットでサヨナラ勝ち
6/21(日)1点ビハインドの9回表2アウト1塁の場面で代打で登場。究極のクローザー林昌勇からタイムリー2ベースヒット。友亮も良く走った!
7/5(日)3点ビハインドの8回表、青山から2ランHRを放つ。チームはその勢いで逆転勝ち
7/8(水)1点ビハインドの7回裏1アウト走者2塁の場面で代打で登場。ダルビッシュから逆転2ランHRを放つ
7/11(土)水田最後の日。同点で迎えた9回裏の先頭バッターとして代打で登場。香月から2ベースヒットを放つ。代走水田。この回は決着つかずでしたが、11回にヤスのサヨナラHRでチームは勝利
8/8(土)8回裏2アウト1塁の場面で代打として登場。大場からダメ押しとなる2ランHRを放つ
という感じです。

なかなか先発メンバーとしては使ってもらえないので、クローザーやセットアッパーとの対戦が多いわけですが、まあ、速球に強いのは間違いない。
ということで、シコならウエポン、と前日も思っていたんですがね。
まあ、21日の試合は点差もあったので、ヒットではなくHRが期待される場面でオカワリ君、
という判断だったんだろうけれど、まあ案の定というか三振でした。
昨日は同点で迎えた9回ノーアウト満塁だったので、外野フライでもボテボテのゴロでもいい場面。
三振が予想されるオカワリ君よりウエポンの方が期待できる、はずです。私的には。

結果、当たりはよくなかったけれど、あの場面はあれでいい。
岸君の力投が報われてよかった。
GGのスーパープレーも出たし、こういう試合は勝たないとね。

さて、問題は今日です。
ロッテとの打ちあいのバカ試合(しかも負け)→ミラクルウエポンで勝利と
だんだん好調だった7月前半の流れに近くなってきたわけですが、
このままあの頃のような勢いが取り戻せるかどうかは今日の試合にかかっていると言っても
過言ではないでしょう。

オカワリ君が復帰するのか、またもやミラクルウエポンが発動するのか
それともナカジが完全復活を印象づける活躍をするのか。
野上が救世主になってくれることも期待したいし。

個人的にはボカがまたもや草野球レベルのポカをしないか、その点が心配。
昨日の一見ファインプレーの捕球も打球判断が遅い(できない?)からああなっているだけだし。
できれば使ってほしくないけれど、ナベQのことだから「いい流れを切りたくない」とかってまた使うんだろうなー。

打球判断と言えば、西岡の打球判断は素晴らしかったです。
打者が打った瞬間に的確に素早く動いて、すべての打球を体の正面で処理しておりました。
楽天戦でのポカがすごかったので、慎重に行っているんでしょうかね。
一方うちのショートは、昨日も一本平凡なゴロをヒットにした上、西岡の盗塁をアシストしておりました・・・。

ま、今日勝てばなんでもいいや。選手の皆さん、よろしくお願いしまっせ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。