ミラクルライオンズ!とシーズン終了後に言いたい。

昨日書いた観戦記でボカの守備の不安を書いたらどうやら逆フラグになったようで。
ということで今日も書きましょう!
打球判断、ジャンプのタイミング、いずれも完ぺきなファインプレイでしたが、
その前のファール処理とかどうよ。
ボカはDHで使うべし。守備での活躍もいいけれど、それより大きいの打ってくれい。

とこれくらいにして。

うーん。貧打ですねえ。
唐川のできが良かったのかもしれないけれど、4安打1点って・・・。

いい展開かどうかは別として、2試合続けてちょっとついている感じもある連勝でした。
22日は9回裏の場面でデッドボールもさることながら、そのあとの小野のエラーがね。
そして昨日はよもや!のボカのファインプレー。

銀もいいところでよくランナーを刺してくれました。
特に8回の三振ゲッツーはしびれましたよん。

リードも良かったですねえ。
野上はこれまで細川と組んでいましたが、性格的に強気なの銀の方が合うんですかねえ。
1試合で結論づけるのは早計ですがね。
でも野上ものっていたような。
あの踊るようなピッチングフォームは現監督の現役時代をほうふつとさせます。

打っては7回表、唐川からここまでで唯一のいい当たりを放っているヤスがチーム初ヒット。
こういう展開でなければ走ったんだろうけれど、ここは原君がきっちりバントを決めてくれて、
クリがタイムリー。打順が当たりましたね。
いつもの打順だとクリがバント、ナカジで返すってはずなんだけれど、
ナカジの調子がイマイチな今、送って1打席犠牲にするのがクリじゃなくて本当に良かった。
ヤス&クリってのは厳しい展開の試合の終盤、異常に勝負に執念を見せるのでね、
それがいい方に出たと思います。
ヤスの場合、前日のチャンスの場面でゲッツーを打った分を取り戻したいって気持ちもあったような。
バントの打順も原君で良かった。バントできない打者が多いからねえ。ウチは。

でもさー、こんなの西武の野球じゃないよね。
まして相手はいつもの打ちあいのライバル、ロッテ。
勝ったからいいようなものの、ヤスが先頭打者で出たのに盗塁はできないわ、
オカワリのHRは見れないわじゃあ、正直つまんない。

ま、展開が展開だけにこの2試合は仕方ない。
次回の楽天戦で打線爆発をお願いしますよー。ホント。
1、2番の神走塁が見たいー!勝負強いナカジが見たいー!
オカワリ君のHRが見たいー!

珍しい2試合続けての1対0の連勝。
シーズン終了後には「ミラクルライオンズの始まりはあのロッテ戦からだった」と
言えるようになると信じて。

巧様のお言葉、しっかりと受け止めましたからね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。