あこがれの他球団応援

今年のオールスターはなかなかおもしろかったですね。
ふだんの西武の試合を見ているようで・・・。

さて、オールスターは日ごろはライバルとして戦っているチームの選手を
堂々と応援できる数少ない機会の一つですよね。

ふだんは「うぜえよ」とか思ってしまうこともある他球団の応援スタイル。
が、実は「アレやってみたい」ってのもあったりしてですね。

オールスターはテレビ観戦でしたが、もし球場に行けるとししたら、
やってみたい応援はですね・・・。

★ハムの「稲葉ジャンプ」
やっぱりどうせやるなら札幌ドームですかね。
って今年開催されたばかりなので、しばらくないのですが・・・。
失礼ながら、稲葉さん、そんなに今後の現役生活が長いとは思えないので、
以下略。

★オリックス「タオルダンス」
未だかつてこんなに複雑な振り付けのプロ野球応援スタイルがあっただろうか、
といつも感心してみております。
まあ、基本的にこちらがやられそうなタイミングで踊られているわけで
関心している場合じゃないんですが。
でもあれ、バッチリ決まったらけっこう快感なんだろうなー。

★ハムの「チキバン」
「打て打てこやのぉ〜!」「打て打てこやのぉ〜!」と男声と女声が交互にコールする
名物チャンテ。
心のどこかで「参加したい」と思ってしまうのはなぜ???

★広島「スクワット応援」
これに至ってはですね、オールスターでもフレッシュオールスターでも対戦相手なわけでね、
なかなかやれんわけですよ。
オリンピック予選はなくなっちゃったし、WBC予選ぐらいですかねえ。やれるとすれば。
「やれる機会がない」と思えば思うほど、あこがれの気持ちが強くなったりしてですね・・・。

★番外
もし生まれ変われるとしたら、ロッテファンになってみたいです。
ってか、ロッテの応援をしてみたい。
対戦相手としてのロッテの応援は私の気持ちをブルーにさせますが、
やっている人たちは気持ちいいんだろーなー、と常々思っておりました。
西武ドームでですね、「♪せいぶにはぁ〜まっけられなぁ〜い♪」って歌ってみたい・・・。

ちなみに、私が他球団のファンだったらやってみたい西武の応援はですね、
おそらく「ひかりぃ〜かがやくぅ〜」でしょうねえ。
対戦相手として見ている分には「バッカじゃね」とかつぶやきつつ、
内心「楽しそう・・・」と。

ちなみに、オールスターのときのコールですが、
「かっとばせ〜なかむら!」のあとの
「レッツゴーレッツゴーなっかむら!」が省略されておりましたね。
前々から薄々気がついてはいたんですが、やっぱアレ、変ですかね・・・?

>追記
「レッツゴーレッツゴー」じゃないですね。
「ゴーゴーレッツゴー」でした。
全くひいきチームの応援コールを間違えるなんて・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。