西武ドームグルメ2009


野球がないと、ひいきチームが負けないのでいいですね。
ヒマだけれど。

さて、野球観戦の最大の醍醐味は試合そのものだと思うけれど、
飲み食いは2番目ぐらいにくる重要事項ではないかと思います。
とのことで、「最近球場で食べたもの情報」を…。

※写真がテキトーですいません…。

猫屋敷は今年から「L'S ダイニング」なるものができました。
試合前にはよくギコ氏らが買い物に来るということですが、
私はまだ選手に遭遇したことはありません。

しかーし。
ここの食べ物はなかなかレベルが高いのではないかと思っております。
このL'Sダイニングを使いたいがために、指定席B以上のチケットを買っているぐらいですからね。私は。

ということでL'Sダイニングのメニューから

�ライオンズカレー
なぜ「ライオンズ」なのかは不明。牛焼き肉とポテトサラダをのせたご飯にカレールーがかかっているというシロモノ。
なんじゃこの組み合わせは、という感じですが、意外に美味。























�ライオンズバーガー
けっこうなボリュームがあります。女性の口だと噛み切れない幅なので、
食べているうちに、バンズにはさまれた具がはみ出してきます。
紙の堤じゃあない、包みのまま食べるので、具が落ちてしまう心配はないのですが、
後半はバンズに具の水分がしみて、
最後の方は水分をたっぷりふくんだバンズと
はみ出た具が紙の堤じゃあない(しつこい?)
包みの中で混然一体と化す。
いや、おいしいんですけれどね。
一気に食べられる男性向けかも。

�ライオンズドッグ
ライオンズシリーズ全制覇、というコンセプトでいただいてみました。
ま、普通のホットドッグだったような・・・。

L'Sダイニングのメニューだとガーリックホテトがおいしいとのことですが、いつも売り切れなんですよねー。
次回はぜひ食べたいのですが。


















続いて選手弁当です。

�ナカジボックス
唯一今シーズン2回食べたメニューです。
1回目食べたときは「ちょっと量が少ないか?」と思いましたが、
2回目(お箸の入れ物の色が変わった!)はけっこう満腹になりました。
私の胃が小さくなったのか?それとも量が増えた?
お弁当だからしょうがないけれど、冷めているのが残念かな。









�片岡チャージBOX ver.1
さすが盗塁王がプロデュースしただけあって体によさそうなお弁当。パッと見800円ぐらいにしか見えないのに
1500円という金額がネックといえばネックか?

選手弁当ですが、土日しか行けない私にとっては幻に近い存在です。1時間近く弁当売り場の列に並んで、ようやく私の番、って時にはほぼ売り切れている。
キング中村弁当は比較的手に入りやすいけれど、
やはりトンカツは重たいし。
(って考える人が多いから比較的残っているんだろうなー。
若めの男性が買っている姿はけっこうみかけますが)

クリリン弁当も片岡チャージBOX ver.2もまだ
食べることができていないってのに、
今週末からのライオンズクラシックでは、
なんと「渡辺監督ホームラン弁当」が出るらしいじゃないですか。

ああ。全メニュー制覇のハードルが高い・・・。

















その他
・ホームラン弁当交流戦バージョン
一応セリーグ6チームをイメージしているらしいんですが、
「シューマイ」(横浜)と「味噌カツ」(中日)以外、正直わからんかった。
おいしかったですけれどね。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。