今年の野球シーズンはほぼ終了

日本シリーズ終了。
ジャイアンツの関係者の皆さん、ファンの皆さん、日本一おめでとうございます。
パリーグのチームを応援している身としては、ハムに勝ってほしかったけれど、
結果が出てしまったものはどうしようもない。
ただ、戦前に評論家諸氏が巨人圧勝的なことを言っていたほどの差があるようには
最後まで思えなかったですけれどねえ。

来年はパリーグの優勝チームが日本シリーズを制してほしい。
わが西武がそのチームだと最高なのですが。

さて、今後発表されるベストナイン、MVPですが、
日本シリーズの結果を受けて、下記のように予測をしてみました。

MVP:山口(巨人)、中村(西武)

セリーグベストナイン
投手:ゴンザレス(巨人)
捕手:阿部(巨人)
1塁手:ブランコ(中日)
2塁手:東出(広島)
3塁手:小笠原(巨人)
遊撃手:井端(中日)
外野手:ラミレス(巨人)、内川(横浜)、和田(中日)

パリーグベストナイン
投手:涌井(西武)
捕手:田上(SB)
1塁手:高橋(ハム)
2塁手:田中(ハム)
3塁手:中村(西武)
遊撃手:中島(西武)
外野手:鉄平(楽天)、坂口(オリ)、長谷川(SB)
DH:山崎(楽天)

セリーグMVPはラミレスでも良さそうだけれど、昨年も取っているので、
今季は別の選手であってほしいという願望から。
山口は全日程の半分以上の試合に登板し、防御率1点台。
西武ファンなので、なおのこと山口がすごく見えるだけなのかもしれませんが・・・。

パリーグのMVPはハムが日本一になれば武田久、シリーズの内容によってはダルと思いましたが、
日本一を逃しましたからね。
本来MVPはシーズンの活躍に贈られるものではあるのですが、投票する側も人間ですからねえ。
シリーズの印象に左右される可能性があるので・・・。
もちろん、オカワリ君も打率が3割切っている、とか、途中離脱をした、とかしょせんチームが4位とか
守備がアレとか、いろいろあるんですけけれどね。

セリーグのベストナインはショートで迷いましたが、守備力の差で井端と予想しました。
あと外野も青木と和田さんで迷いましたが、長打とチーム順位で和田さんかなと。

パリーグのベストナインも外野で迷いましたが、単純に打率で上から3人を選びました。
鉄平は鉄板だと思いますが。

いかがでしょう?

※追記
パリーグベストナインですが、ロッテのサブロー選手の方がSBの長谷川選手より2厘打率は高いのですが、出場試合数を考慮して、長谷川選手を選びました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。