U26ベストメンバーってこんな感じ?

22日に大学選抜とNPB U26選抜の試合が行われます。
けっこうチケットが売れているという話を聞き、その時点で唯一指定席が残っていたe+でチケットを購入したのですが、今日で前売りが完売したようですね。
昨年のアジアシリーズのガラガラぶりを見ているだけに、感慨深いものが・・・。

しかし、なぜU26なんだろう・・・。U22じゃ、選手がいなさすぎた?
でもU26でまともにチームを組むとけっこうすごいことになりそうなんですが。
ってか西武なんて常日頃からU26みたいなものだし。

ということで、今回の選抜メンバーは無死してU26最強メンバーと思われる布陣を考えてみました。
※年齢は2009年12月31日時点。

投手:岸(25歳)、ダルビッシュ(23歳)、涌井(23歳)、田中(21歳)
選考基準:沢村賞投手、WBC代表は無条件に選出。それ以外は今季規定投球回数を満たした投手のうち3年連続二桁以上の勝利をあげた投手を選出。プロ年数3年未満の投手に関しては、今季規定投球回数を満たした上で、二桁勝利かつ防御率3点以内の投手

捕手:銀仁朗(22歳)
1塁手:中田(20歳)
2塁手:片岡(26歳)
3塁手:中村(26歳)
遊撃手:西岡(25歳)
外野:長谷川(25歳)、坂口(25歳)、栗山(26歳)
DH:坂本(21歳)
選考基準:WBC代表は無条件に選出。それ以外は�3年以内に打撃タイトルを獲得した、もしくは、3年以上であっても複数回打撃タイトルを獲得した選手�今季規定打数数を満たし、かつ3割以上の打率を残した選手
この基準で埋まらないポジション(捕手、1塁手)は私の主観にて選択しました。

とまあ、こんな感じですが、いかがでしょう???

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。