暴言を吐く広島ファン。もう交流戦はいいわ

昨日より交流戦が始まりました。

 

私は年間シートのオーナーなので、

普段は自分の席で観戦しているのですが、

昨日は西武百貨店のネット裏チケットプレゼントに当選したため、

チケット引き換え窓口に並んでいたところ、

広島ファンと思われる50代ぐらいの男性に暴言を吐かれましたΣ(ノд<)

 

チケット引き換えの列に西武ファンしか並んでいなかったので不安に思ったのか、単純に自意識過剰で自分が周囲の西武ファンから反感を持たれていると思ったのか、

列に並びながら急に携帯を取り出し、

「ここって西武ファンっていう珍しい人がたくさんいるんだけれど」とあえて我々に聞こえるように大声で話出しました(ФωФ)

 

前に並んでいた西武ファンのお爺さんもびっくりしてドン引き(^^;

 

まあ、携帯で話をしている相手なんていないみたいで、演技がバレバレなんですが(笑)

 

よほど一人でビジターに乗り込むのが不安だったんでしょうね。いい年をしてかわいそうな人。・゜゜(ノД`)

誰もあんたのことなんか気にしてないってのに。

 

私はというとムカつきつつも、

別にだから何をするというわけではなかったけれど、

たまたま足を動かしたらその親父のバッグに足が当たり、

そうしたらその親父は電話をしているふりを止めて

「何だよ!蹴るなよ!」とか言い出しました。

 

明らかに足が当たっただけなのに、ギャーギャー言い出す時点で相当うしろめたかったんでしょうね。

「はあ?たまたま足が当たっただけでしょ」と言ったら

ブスだの何だの暴言を吐き始める始末。

少なくともお前みたいに汚いメタボ親父にブス呼ばわりされる筋合いは無いわ。

だいたい本当に携帯で会話していたんなら、会話再開しろよ。演技が中途半端なんだよ。

 

とまあこんな感じで試合前から最悪、さらに先週から続くど貧打で試合も負けて最悪、金子をスタメンにしない采配も最悪、加えてネット裏で食べたミートソースペンネがびっくりする程まずくて、本当に最悪の一日でした。

 

で、交流戦ですが、広島ファンは2年前も負けた悔しさからかこちらに向かって暴言を吐いていて本当に気分悪かったし、広島ファンに西武ドームに来て欲しくないから、交流戦は終わりにして欲しいと思う。

 

パ・リーグ相手でも変なビジターファンはいるけれど、対戦試合数から考えれば、広島ファンの悪人比率とは比べものにならんと思う。

 

にわかファンが多いから?

昨日の暴言親父は50代だったと思うけれど、

50代のにわかファンっているんだろうか。

 

ちなみに交流戦で間近に見た他のセ・リーグ球団のファンだと巨人ファンに感じ悪いファンが居たりはしたけれど、少なくとも広島ファンほど好戦的ではないですよ。

 

ヤクルトや中日、横浜のファンは特に変な人には会ったことはないです。

阪神ファンは阪神ファン同士で喧嘩とかはあったみたいだけれど、少なくとも私は嫌な思いをしたことはない。むしろ何かとこちらに話かけてきて、せっかく席が近くになったのだから、一緒に楽しみたい、みたいな人に会ったことはあります。

 

年に3試合しかないのに、ピンポイントで不快な言動を撒き散らす広島ファンに嫌悪しか感じません。

本当に残念です。

 

もちろん、広島ファンもまともなファンが大半なのだとは思いますけれど、個人的にはもう広島戦は勘弁して欲しい。

 

以下追記

今気が付いたけれど、病気について何も触れない日記は久しぶり。それだけ元気になったということでしょう。昨日の暴言おじさんに感謝せねば(^^;

 

昨日は試合開始前にネット裏席からタンカで運ばれていったお爺さん(90代ぐらいの相当な年配の方に見えました)が居ましたが、あの人はその後どうなったのだろうか?

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。