私がおかしいのかな

連日200人を超える新規感染者。

ビビって美容院はもちろん、外での散歩や皮膚科でイボを取るのも無理、

と今日もベランダを歩く私。

 

3月以降ジムに行けず、4月からは全く外出できなくなり。

5月22日に1カ月以上ぶりの外出。

次が6月5日。

 

以降は病院や最低限の用事のために

週1-3回ぐらい外出するようになりました。

 

ここ2週間ぐらいはベランダウォーキングをやるようになりましたが

歩く時間を少し増やしたらなんと足を痛めてしまい。

 

スニーカーを履いてのウォーキング。

それも30分程度で足を痛めるとかどうなっているのか。

 

このまま不健康な初老の女として

朽ち果ていくのか。

 

感染者数の増加っぷりも

政府や東京都の無策っぷりも

死ぬほど驚いてビビっている私ですが

特に気にせずに暮らしている人も多数ですね。

ってか、そういう人の方が主流か?

 

感染怖くないの?

若いから?

健康だから?

 

私は?53歳で軽度肥満で高血圧で糖尿病予備軍だから恐いの?

 

どうしたらいいの?

私はどうしたらいいの?

 

ちょっと歩いたら足を痛めたのよ。

2月まで週3ペースでジムに通っていたのに。

 

私はこれからどうなるの?

 

せめてロキソニンテープ貼って

治療しましょう。

 

今日歯医者。

歯医者恐いけれど歯茎の腫れも恐いし。

 

最近はたまに

死んだ方が気が楽になるのでは

とか思ってしまう。

 

でも死にたくない。

 

いつかコロナの時代が終わり

また人生を楽しめる日が来ると信じているから。

 

最近は野球にあまり興味持てなくなっているけれど

ハワイには行きたいよ。

 

おしゃれもしたい。

 

おしゃれして夫とお出かけしたい。

 

映画見てお食事したい。

 

今できることは

とりあえずロキソニンテープ貼って、猫のトイレ掃除して

不要品を捨てることかな。

 

掃除もせねば。

 

歩くたびに足痛めるようになるんだったら

私はどうすれば良いの?

 

私の人生はどうなるの?

 

恐い。恐い。

 

泣きたいのに泣けないのは

年齢のせいなのか。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。