川崎フロンターレ☆2017☆プレイバック

これは[川崎フロンターレ Advent Calendar 2017(https://adventar.org/calendars/2317)]

16日目として寄稿するものです。


さてさて、未だに優勝の余韻に浸りながら日々生活しているのですが

2015年、2016年に引き継ぎ、2017年をAway戦やイベント中心に

プレイバックしていこうと思います!!!

 

<1月>

新体制発表会へ!

毎年恒例、正装したマスコッツたちが可愛いですな☆

今年はサイリウムでイベント盛り上げ!

社長まで、おちゃめな川崎フロンターレが大好きだ!!

 

<2月>

2015年、2016年からに引き続き、沖縄キャンプへ!

ソンリョン背が高い上に、写真撮ると言うと、めちゃめちゃ近寄ってくれるので、ハミデル^^;

この頃はまだ、憲剛さんがジャスティス出し渋ってたので、彼にやってもらいました^^

そしてsexy家長様とのツーショットがスカパーに(><)恐縮です。。

 そのスカパーの取材で、なかなかBigな方々にもお会いできました^^

 

ACLで香港へ! 

 

試合は引き分け!ということで、観光にシフト!!笑

100万ドルの夜景もよし、庶民的なネオンも良し♪

翌日は、ディズニーランドへ!

電車でも行きやすいし、とにかく空いてて、色んなアトラクションが楽しめました☆

 

スタバフリークな私にとっては、世界のスタバを楽しめるのも、ACLの醍醐味♪

 

エッグタルトにもハマって、色んなお店のものを食べ比べました☆

 

<3月>

FC東京さんとの多摩川クラシコで、味の素スタジアムへ!

会社から30分だから、あまりAWAY感が少なかったな(・・;

結果はなんとも、3-0で大敗(><) 今期、1敗目でしたね。

嘉人さんへの未練が切られた試合でした。。

ふろん太先生の著書に、サインいただきました☆

 

<4月>

ベガルタ仙台さんとの試合で、ユアテックスタジアムへ!

結果はハセタツ&森谷くんのGOALで0-2の勝利♪

勝利メシは喜助さんの牛タン定食でした^^

 

<5月>

ジュビロ磐田さんとの試合で、ヤマハスタジアムへ!

結果はあべちゃん&ハセタツのGOALで0-2の勝利♪

 

<6月>

所属している、Jユニ女子会で、毎年恒例?スピンオフ企画のしかこ(鹿島アントラーズの女子サポーター)と女子会♪

美味しいごはんとお酒、素敵なCAKEと可愛い女子に囲まれて幸せ♡

この集合写真の前は、チャントを歌い合う、チャント大会してましたけど。笑

 

<6月>

横浜F・マリノスさんとの神奈川ダービーで、日産スタジアムへ! 

やっぱり、大きなスタジアム、うらやましいなぁ。。

お天気にも恵まれて、気分が良かったんですけど・・・

結果は0-2で負けました。。 今期3敗目でしたね。

 

<7月>

これまたJユニ女子会♪

今回は全カテゴリ全チームを対象とした女子会でした!

都内での開催だったので、首都圏率高めは致し方なしですが・・・

このために地方から来てくれた子も沢山、楽しい会になりました☆彡

 

そして、1年ぶりのファン感謝デー♡

もうほんと、これこそフロンターレのサポーターを楽しませたい精神の塊!

入場者数が5,000名を上回る、史上最大の規模になったそうです☆

 

<8月>

ヴァンフォーレ甲府さんとの試合で、山梨中銀スタジアムへ!

人気の肉盛り、ギリギリいただけました☆うまかった(T T)

可愛らしいサポーターくんにも遭遇♡

結果は痛み分けの2-2。ハイコストパフォーマンスな森本さんが、救ってくれました♪

 

実は試合前には、昇仙峡でソバ打ち♪

父よ、フロンターレなバンドが多すぎるぜ。笑

頑張って細さを揃えたつもりだったんですけど・・・

とっても食べ応えのある、ざるが完成しました♪

 

<9月>

ルヴァンカップ準々決勝で、今年何回目?!な多摩川クラシコ☆彡

夕焼けが綺麗で惚れ惚れ~(*'ω'*)

結果もしっかり、1-5の大勝と伴ってくれました☆彡

 

<10月>

ルヴァンカップ準決勝 第二戦

等々力陸上競技場ですが、とあるきっかけでコムゾーンにお誘いいただきました♪

お友達のお子さんの初等々力をお祝い☆彡

みよっし&ハセタツの頑張りで3-1の劇的勝利を収めました!勝利の女神の誕生です♡ 

 

<11月>

そして迎えたルヴァンカップ決勝・・・

 

結果は・・・振り返りません、12月があるから。笑

この後は仕事の繁忙期に突入し、本当に心身共に疲弊する毎日。。

 

<12月>

最終節、フツーに仕事。。

でも、鬼木監督に、新体制発表会で言われたんです。

最後まで諦めない。戦い続ける。

だから私も!等々力に走る!!

 

ソンリョンに後光がさしていて、なんかあるぞ、と。

努力は報われる。やっと実感させてもらえました。

ありがとう、フロンターレ。

 

こんな幸せでいいのか。

 

こんな幸せでいいのか。。

 

ここまでフロンターレを好きになったのは、全てイガさんのおかげです。

私に幸せをありがとう。いつか必ずフロンターレに戻ってきてください。

 

2018年はいくつ試合に行けるかな。

ACL含め、2018年も盛り沢山になりそうで!

想像するだけで幸せだな(*'ω'*)

 

明日の[川崎フロンターレ Advent Calendar 2017(https://adventar.org/calendars/2317)]は

[recycle_tom]さんです☆

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。