川崎フロンターレ☆2018☆プレイバック

 これは[川崎フロンターレ Advent Calendar 2018

https://adventar.org/calendars/2989)]

2日目の記事として寄稿いたします!

 

さて、12月1日の最終節、本日2日の解団式を終え

2018シーズンが終了いたしましたね。

早速、エウシーニョの退団が発表されたり・・・

当分、一喜一憂する日々が続きそうですね。。

 

そんなこんなで今年も、2018年プレイバックしていきまっす!

 

 

<1月>

1月11日 必勝祈願&商店街挨拶まわり 

 

毎年恒例!

川崎大師での必勝祈願で2018シーズンの始まり!

仕事の関係で、川崎大師には行かれなかったので・・・

 

 

中野島で、可愛い弟2人に会いに♪

最後の、サポーター向け挨拶を、しれっとアオに押し付ける

大島先輩が見られました(笑)

 

 

 

 1月21日 新体制発表会

 

齋藤学選手の加入や大久保義人選手の復帰に驚かされつつ

なんやかんや、スグ慣れてくれるだろう♪と、

親心のような感じで見守っていました^^

 

あ、守田くんも新加入だったのか、と改めて(笑)

 

 

 

<2月> 

 

2月10日 FUJI XEROX SUPER CUP

 

ルヴァン杯のリベンジを果たすべく、再び埼玉スタジアムへ!!

チケット争奪戦に敗れ、イベントシート(ピッチ)とやら

試合前にピッチサイドの見学ができるケド、席は上層部という(笑)

来年は、争奪戦に勝てますように☆

 

試合もトラウマからか、出鼻を挫かれた感じで。。

ACLまでズルズルと・・・(爆)

 

 

2月25日 第1節 vsジュビロ磐田

 

エコパスタジアの駐車場からスタジアムに向かう道すがら

梅の花(かな?)が、わんさか咲いててほっこり^^

 

試合も3-0で完封勝利♪

気分も春めきましたね!

 

 

 

<3月> 

 

3月2日 第2節 vs湘南ベルマーレ

 

写真整理してて「もうナイター?」と思ったこの試合。

後半1点先制したものの、追いつかれて引き分けた展開。。

毎年お馴染み(にしてはいけませんが・・・)

「前半戦苦戦するフロンターレ」を垣間見ました。

 

 

転職したてで、バタバタしていたのか、このあたりの記録が少なく(笑)

後援会マイページを見て、ホーム全試合参戦していることだけ確認しました(爆)

 

 

<6月>

 

6月30日 ファン感謝デー 

 

今年も今年で暑かった!!

そして人多過ぎますわ。。

5年前と比べたら、倍くらい来てますからね~

 

2011年、7連敗で迎えたファン感の懐かしさたるや(苦笑)

嘉人さんに挨拶する場を提供してくれるあたり、ジュビロさんの懐の深さよ!

 

 

 

<7月>

 

 7月5日 川崎フットボールアディクト トークショー

 

江藤さん主催のトークショー

なんと、箕輪義信さんがパネラー?スピーカー?として登壇してくれて

鬼木監督をよく知る視点から、フロンターレの戦術を解説してくれるという

めちゃめちゃお得な会でした♪

 

また12月14日に開催されますので、是非!

(と言いつつ、今日チケットが売り切れてしまったそうで。。

 私も買えていないので・・・追加キボンヌ!!)

 

 

 

<9月>

 

9月9日 ルヴァン杯 準々決勝 vs鹿島アントラーズ

 

空が広く、フロンターレブルーな日でした。

ホームなのに味スタ開催という、ほぼアウェイ&アウェイやないかい!

と思うような環境下で、選手たちはよく戦ってくれたと。

リベンジは、また来年への置き土産に・・・

あ、味スタに置いてきちゃった!てへっ^^

 

 

 

<10月>

 

10月20日 第30節 vsヴィッセル神戸

 

イニエスタとポドルスキだけでお腹いっぱいなのに

ハロウィンだの、KOOさんだの、ターレーだの、

昔のフロンターレなら、派手な企画の日は負けが多くて

「プロモーションに力を入れ過ぎ」なんて、サポーターからも呆れられたり(苦笑)

 

プロモーションに力入れても、勝ちきれるようになったのは

2016年あたりだったか。

そういえば格下に負けることも減ってきた気がします。

 

 

二人の去就が気になるところですが・・・

 

 

 

<12月>

 

12月1日 第34節 vsジュビロ磐田

 

最終節に相応しい、等々力劇場!

セレッソ大阪戦の後の空気は、どう喜んだらいいかわからなかったのだけど(爆)

今回はセレモニーまで、ほくほくしながら楽しめました♪

 

朝抽選3,000以上という異常事態で、2階アウェイ寄りにしか席が取れなかったけど

必死に青覇テープを投げる2階住民(笑)

 

 

タイミングよく、帰り道に花火も見れて☆ 

 

 

食べれるシャーレ掲げて、眠りにつきました♪

 

 

 

さて、明日の[川崎フロンターレ Advent Calendar 2018

https://adventar.org/calendars/2989)]3日目は

@knitpot34さんの登場です♪ お楽しみに!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。