いつもと同じことが幸せ

昨日の地震の時・・・


職場は建物の8階部分にありますが、


最初はデスクに座っていて、


ん?めまいかな?って


また・・・メニエールかしらん[d232]?


 


周りの人たちに


「ねえ、揺れてません?」と確認。


天井からつるしてある窓口案内の看板が


ユラユラしているのをみて、


と確信。


同時に電話が鳴ったので出ました。


 


「はい、○○○○の○○です。」


そのまま応対していましたが、


電話で話している間中こちらはずっと揺れていました。


受話器の向こう側の方は、何が起きているのか、


気がついてらっしゃらないように話されるので[d223]


(同じ市内からの電話だったと思われるのですが)




 


「やはり8階なので揺れますね~」


そのあと、何回も余震がありましたが・・・。


パソコンで情報が少しずつ分かるにつれ



 


メールで家族のようすを確認しようにも、


つながらない状態がしばらく続きました。


電話しないようにとツウィッターで緊急拡散してました。


 


東京の弟の会社の7階の事務所の様子


メールで送ってきた映像です。


すごい!!無事でよかった・・・。





地震に伴う、津波の被害、火事の被害


そちらのほうがひどいことがよくわかります。


時間が経つに連れて、新たな被害が確認されるので


さらに、今回の震災の大きさが・・・



何度も何度も繰り返し、報道されます。


 


今朝も普通に起きて、洗濯機が回る音を聞きながら


朝ごはんを食べ、このあと生協の受け取りをして


北西部に練習見学に行こうって・・・。





 






 


また、もしもこの地域で起こったら・・・


「はは」は民生委員なので、


自分の家族の安否も大事ですが、


担当地域の一人暮らし高齢者とか高齢者世帯とか・・・


確認するというお仕事も出てきます。


 






































































sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。