OB会(番外編)

PTAのOB会・・・って


どんな人が集まるかって言うと、


 


まず、お世話になった


渉外担当の先生


事務部長さん


 


歴代PTA会長 2年間なので2人


あとは・・・


この2年間にわたってお世話くださった、


副会長や、書記や会計や


専門部長さんたち・・・。


昨日は男性が6人で女性が11人。


卒業式以来の再会の方もいらっしゃいました。


 


そんなメンバーで、何を話すか?


参考までに・・・(何の参考にもなりませんが[d223])


 


やはりお母さんが多いので


当時この高校に通っていた子どもたちが


今、何しているか!!


「ねえ、もう彼女いるの?」


「まだ、子どもと一緒に寝てるの?」


「ひとり暮らし始めて、変わったよ~」


「お金かかるよね~」


「がんばっているみたいだね」


 


あとは、年頃のおばさんの普通の会話


「ねえ。。。どうやって痩せたの?」


「子どもの手が離れて、何もしないから太ったし」


「まだ、あの薬飲んでるの?(痩せる薬が流行った)」


「ゴルフボールで、美肌効果だって~」


「白髪染してる?」


「何か、若返ってない~?」


「今度、この会で、韓国行こうよ」


「エステツアー?」


 


男性になると・・・


「あのときの、「はは」の決断はよかった。」


「次の役員が決まらないときは、どうしようかと思ってた」


「来年度も、会長、大丈夫ですか」


という、役員がらみの話が多かったかな?


 


一般にPTA会長は男性がされることが多いのですが、


ちょっとワケありで・・・


校長退職の年度に「はは」が会長を受けることになって


1年間、いろんな方に支えていただいたのです。


その経緯は・・・、


今となっては笑い話になりましたが。


OB会を開くたびに、伝説のように語り継がれています[d223]


 


ここにいるすべての仲間・・・


そのとき在籍されていた、


生徒さん保護者の皆さん。



そして、先生方みなさんが


異例の女性会長だった「はは」を、


支えてくださったおかげで、


1年間無事に役職を勤めることができたこと、


「はは」にとっては、忘れてはいけない出来事です。


 


なんの恩返しも出来ないままですが、


今でもこうして集まっていただけること、


本当にうれしいです。


 

sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。