ささやかなことですが でもとっても大事なこと

 毎日、毎日、うざったい電話や厄介な来客に、


事務所でイライラを募らせている・・・


 


でも、そればかりじゃない。


この事務所が入っているビルの管理会社の人の中に、


聴覚障害のおばさんがいらっしゃる。


言葉が通じないから、時々怒ったようにしゃべっているのを聞くけど、


すれ違ったりして、会釈をすると


すっごく明るい笑顔を返してくださる。


 


それだけの接点しかないけれど、


その笑顔で、イライラしていた自分がふわっとなる。


 


その方は、私を幸せにしようと思って、


笑ってくれてるわけじゃないと思う。



 


人を幸せにするのに、必要なもの・・・?


いろいろあると思うけど、


誰にでも出来ること・・・。


笑顔だったり、優しい言葉かけだったり、


そんなことが、当たり前に出来るような、


そんな自分になりたいと、


その聾唖のおばさんを見て、いつも思う。


 




sellお仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。