インフルエンザの予防接種

毎年この時期になるとそわそわする。


インフルエンザの予防接種が始まるから。


 


かかっちゃうと家族に迷惑がかかるので、


とにかくもう十何年前から毎年うってます。


おかげさまで、なんとかかからずに過ごせてますが、


2年前の新型インフルエンザで大騒ぎしたときは、


季節性のインフルエンザの予防接種をしていたにもかかわらず


しっかりうつってしまって、えらい目にあいました。


 


症状は軽くて熱もあまり出なかったのですが、


検査で新型って言われちゃったので、


家族が感染したために下の娘は、


本人がかかってもいないのに出席停止になってしまって。


 


その後のワクチンは新型も季節性もカバーする


混合ワクチンだそうです。


 


今年は震災の影響で、ワクチンが不足するそうで、


かかりつけの病院では、かなり前から先行予約をしていて、


今日、わが家の女性陣3人がうちに行きました。



10月からの接種なのに、今日見たらもう予約が終了していて、


予約し忘れた受験生の息子の予約はできませんでした(汗)


 




 


しまったなぁ~
最初に4人の予約するべきだった[d276]


 

sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。