庭師とフットサルと庭師

いろいろあって朝寝坊して


練習見学行かずに庭師を・・・


 




もさもさの「モチの木」が気になっていて


ずっと庭仕事サボっていたから[d223]


このまえ、新しい剪定ハサミを買ったので早速[d230]


 


山のように枝を払いました。



 




隣のお家の屋根が見えるようになりました。


脚立をつかって、てっぺんまで剪定します。


 


ついでに、枯れてしまったコニファーを処分のため


幹をのこぎりで切っていたら[d276]


のこぎりが根元からバキッと折れて[d231]


主人が中学のときに使っていた道具セットのもの


まあ寿命ね・・・。


で、選定用の枝払いのこぎりを、買いに行きました。


 


時間切れのため、次男をつれてフットサルに行き、


少しだけ出させていただいた。(剪定疲れのため)


13時から15時まで・・・


 


で、帰ってきて、また枝をごみ袋に詰めて


さらに枝払いをして[d234]


あ~~~~~疲れた。


近所のおじさんが


「あんたがやったんかね~?」と


びっくりしてました。


 


主人が高所恐怖症のために


庭師は、「はは」のお仕事です。


落ちた枝を袋に詰めて欲しいのになあ・・・


 




 


毛虫がいないか確かめながらやりましたが


枝を拾っているときに、数匹見つけました。


さわるとめちゃ痛い黄緑色のイガイガの毛虫です。


なんとかさわらずに無事に片付けられました。


 


晩御飯の準備・・・そして、ごちそうさまのあとは


もう、起きていられませんでした。


 


で、一眠りしての更新でした(笑)


また、すぐ寝ますけど、あはは・・・
























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。