秘密兵器ーその2ー

近所のお豆腐屋さんは、美味しくて有名


で、夕方になると売切れてしまうので、


先に帰っていた長女に電話で頼んだ。



 


しばらくして[d234]


とメールが来た。


とメールしたら


と。


 


メールじゃなくて電話が欲しかった「はは」です。


 


結局、仕事帰りにスーパーに寄って買ってきました。


 


今日の秘密兵器ーその2-のご紹介[d230]




これももう買って何年にもなるけど


オーブントースターのでかいの


(食パンが一度に4枚焼ける)


というだけじゃなくって、


蒸気が出るので、蒸し物ができる。


写真は市販のシュウマイで


電子レンジだと縮んでしまうけど、


これだと、反対にふわっと膨らむ。


なにより、これからのシーズン


肉まん あんまん が美味しい。


あとは、野菜を蒸して 温サラダとか


何より、仕掛けてほかって置けばいいのがいい。


ほとんど毎日使っている調理器具!!


 


出来上がりはこんな感じ



 




 




 


毎日、おかず日記になってる(汗)


 


明日は雨降りだけど、


練習見に行きたいな!!












































sell晩御飯

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。