氷点下の影響で

今朝は 岐阜市内


最低気温が



 


外の水道が凍っていて


わんこ の 飲み水のバケツが凍っていて


車のガラスも ガリガリ[d4]


 


で、何よりうちの中のお湯が出ない[d276]


なぜか水は出るから、まだよかった。


 


うちはオール電化で エコキュートなんだけど、


どういう仕組みになっているのか・・・


お湯だけが出なかった。


 


朝シャンできないじゃん(汗)


あわてて息子の家に行って、


(息子の家までは 歩いて5秒)


お湯のスイッチを入れてみたら 出た!!
シャンプー持ってって朝シャンしてきた。


 


うちの事務所は・・・電話がジャンジャン


「水がでないので どうしたらいいですか?」


「凍っているので、融けるまでお待ちください」


という説明を何回もしました[d223]


 



 


結局 夕方になってもうちのお湯は出なくて、


仕方なく、主人がネットで調べた回復方法を試したら


出るようになった[d230] 良かった~。



夕刊の見出しに書いてあったけど、


氷点下列島 わが家にもいろんな影響をもたらしました。


 


明日も寒いのかしら?


みなさまお気をつけくださいませ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。