お花を届けに

季節の花にまつわる思い出


いろいろありますが・・・


 


例えば一般的なものとしては


 とか


とか


 


個人的な思い出が そのときに咲いていた花とリンクしている


そんなことって いくつかあります。


 


いくつか 思い出してみると


 


長男が生まれたとき(9月29日)


病室に母が持ってきてくれた


の花の香り



〈ネットより〉


 


今の家に越して来た時に(11月9日)


庭に咲いていたの花、


ほどなく次女が生まれた(11月27日)



〈ネットより)


 


大好きなひまわりの花は


写真が好きなラボ友さんのことを



(ネットより)


 


そして 春先に咲く椿の花、


義母の家の玄関先に咲いている




〈ネットより)


 


切花にして 玄関に飾る



一つとして同じ花びらがないですね。



金魚みたいな色合いです。



同じ木なのに これは真っ赤



 





 


今朝 義母の入所しているグループホームに


岩根絞りを届けてきた。


イスに座ってうつらうつらしている義母に


椿を見せ、花の名前を聞いてみた。


最初はわからなかったけど、


しばらくして「岩根絞だね。うちに咲いている」


いつも ボーっとしているけど、


これだけは はっきり話してくれた。


 





























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。