狂犬病

市から予防注射のお知らせのハガキがきて、


近くの公民館に連れて行きます。


1匹 3070円かかりますから 2匹で6140円也[d223]


病院に行くよりも 安いんじゃなかろうか?と


毎年、公民館で打ってます。


 


そのハガキには わんちゃんの生年月日が載ってますが、


うちの犬は実家の近所の庭先で生まれた雑種なので、


実際の所 生年月日は不詳????です。


とりあえず 平成11年4月25日 にしてあります(^_^;)


ということは うちのシンバとクンバはかれこれ13歳?


 


今日は私が連れて行く役目。


仕事を中抜けして、お知らせのハガキとお金を持って、


二匹つれて お散歩[d145][d145][d145]  


と思わせて、公民館に向かいます[d230]。


 


途中 注射が終わった犬とすれ違ったけど


本人たち(?)いっこうに気がついていません(^_^)v


 


数年前 主人が連れて行ったとき、


シンバに逃げられて 大騒動したことが[d276]あったらしい[d232]


犬でも注射は嫌なのかしら?


 


今日は別に逃げたい様子もなく


無事公民館に到着・・・。


 


「そこに並んで待っていて下さい」と言われて、


並んで待っていると うちの前にいた柴犬が振り向いて


シンバクンバが気になって仕方ない。


飼い主のおばさんが うまく犬を操作できないので、


「離れて下さい」と言われちゃいました。


 


小さな注射器で あっという間に終わりますけど


勝手がわからないと 時間がかかります。


前の柴犬は 初めてなのかな?


飼い主さん リードを持ったままで、


獣医さんから 指示を受けて 戸惑ってみえました。


 


うちは2匹ですけど、1匹ずつ 首をつかんで


獣医さんに犬のお尻を向けるようにすると、


首と背中の間に 打ってもらえます。


 


逃げる間もなく[d145]、吠える間もなく[d234]


あっという間に2匹とも済ませ、


ものの30分もかからずに 仕事に戻りました。


 


今日の予定、無事に終了・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。