仙台観光編(山形戦)

日帰りで山形は ちょっともったいない


 


でも 土曜日は仕事だからと そうなった。


 


朝9時セントレアから


ANA仙台便 10時10分着


途中  と機内アナウンス


しばらくしてとアナウンス


 


名古屋は曇りだったけど仙台は快晴[d230]



仙台空港から レンタカーを借りた。


事務所のウインドウに津波の高さ表示が[d232]



空港からの送迎バスの運転手さんは、


震災時、ここで事務仕事をしていて、避難の連絡が入ったので


空港ターミナルに避難して 九死に一生を得たとのこと。


 


未だに、空港周辺のお店や民家は 空き家もあって、


がれきが あちこちに積み上げてあった。


震災の爪痕は 相当大きい。


 


道中の山々に雪



 


天童市にあるNDソフトスタジアムへ移動


約1時間 東北自動車道を走る。


 


スタジアムに隣接して6000台分の大駐車場


 



http://labola.jp/diary/18186557#comment_list_title


 


帰りのフライトの時間(20時)まで 仙台観光


当然のことながら 岐阜より都会だと



青葉城



伊達政宗の像は正面は逆光



じゃあ 後ろから・・・



思ったより 高くて 大きかった。


 


ここにもおもてなし武将隊


右側が若き日の独眼竜伊達政宗


(何気にイケメンだった)



ここにもお姫様



 


ちょっと早い晩ご飯は


るるぶに載っていた 駅前の繁華街



ちょっと路地に入るとあった



 


お通しの とろ牛タンにぎり




焼き牛タン定食 は息子



 


ほとんど肉ばかりのメニューで


悲しいかな 私には食べられるものが無い[d234]


 


今日のおすすめから「天ぷら」を頼んだら


「売り切れ」って言われてとした。


だって、夕方5時頃 すでに売り切れって・・・・


だったら おすすめメニューに 完売って書いとけって!!


 


仕方なく芋煮を注文したけどさ[d231]


これくらい家でも作れるわ。



芸能人?のサイン色紙がいっぱい飾ってあった。


鎧の後ろ・・・。鎧に目が行くのでわかりにくいけど。



 


仙台空港の搭乗口にはあまり人がいないのに 


名古屋便は満席というアナウンス[d276]


 


搭乗案内があって 目の前には プロペラ機(驚)


これでは 少ない人数でも 満席(左右 2席の 19列)


 


帰りは 夜景を見る間もなく 爆睡で


気がついたら「当機は間もなく着陸態勢に入ります」


 


日帰りの仙台でも 一番仙台らしいところは


押さえたつもり!!

























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。