観察日記

今日のアマリリス


最初の花は 直径18cm


手のひらほどもあります



二つ目の花は直径16センチ


ちょっと小さめ



3つ目は いつ咲くかしら。


 


紫陽花も こぶしほどの大きさで 小さめですけど


今年はたくさん咲いてます。



「隅田の花火」という種類の紫陽花


昨年よりも株が一回り大きくなって[d230]


花もチラホラ咲き始めました。



 


そして


今楽しみにしているのは・・・



 


ちょっと小さすぎて見にくいですけど


いっぱい芽が出てきました。



 


種をまいたのが 5月26日で


今 こんな双葉がでています。



小学生のころ 観察の絵日記を書いたことあるはず。


ある程度大きくなったら 植え替えるつもりです。


 


さて・・・これは何でしょうか?


花が咲くまで お待ちください[d230]

































sell庭仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。