三角関係でしょか?

http://labola.jp/diary/19275232


たぶん この蛹が羽化した蝶


「ツマグロヒョウモン」


パートナーを連れて戻ってきたか?


 


ひまわりの葉っぱの上。



お取り込み中 スミマセン[d223]



もうちょっと近づいて[d227]



とそこに もう一匹やってきて


お邪魔虫


蝶って、一匹二匹って数えてよかったかしら?



邪魔ねぇって くっついたまま逃げ出した[d145]


ハツユキカズラのプランターの上。


 


翅の縁が黒っぽいのと そうじゃないの


どっちがオスなのか メスなのか?


自然界はきれいなほうがオスというが・・・。


 


右の黒い方がメスでした。



と そこにまた 横槍いれる もう一匹


これ 三角関係になってますか?



どうしても 邪魔したいみたいで


そばを離れません。


どうやら メスをめぐって 2匹のオス 


翅が写っているのがオス。



この後も つがいのあとから 


もう一匹が ひらひらと着いて行きました。


三角関係・・・


というより 


 


こんな日本語 最近聞かないなあ。


ていうか 死語?かも。


 


また 卵を パンジーに産み付けるかも?









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。