秋の一日

朝から 


あのお騒がせ息子の自転車のパンク修理


近所の自転車屋さんに頼み込んで直してもらう。


チューブにガラスが刺さっていたとのことで


交換2,500円也[d276]


 


朝ごはん 弁当持たせて 送り出して、


町内の資源回収当番に遅刻して参加[d145]


新聞や雑誌をトラックに積み込むお手伝い[d230]


 


生協の配達受け取りのあと


いつもなら練習見学に北西部



 


今日は朝から 清流大会(身障者の国体)の


開会式のリハーサルでメモリアル周辺の交通規制


メドウの駐車場も出演者専用になっていて


だから 非公開 だったのかと 納得[d223]


 


ちょっとミッションがあったので 


自転車で[d145][d145][d145]


ちゃっちゃとクリアー


 


ばったり会ったサポさんを誘って


お昼ごはんを食べに更科へ[d145]


お店で食べることめったにないので


家にいた家族全員(4人)も合流して


定番の冷やしたぬきそば



お昼時で 駐車場もお店もごった返してたけど


6人まとまって座れた奇跡[d230]
おいしくいただきました。


 



 


ラッツォーリの半額セールと


新作予約会にアサヒ堂さんへ


 


今年のモデルも50%オフ!!



 



 



 


 


のあと 主人と高島屋[d145]


で栗きんとん購入



ステージではやななが・・・



 


帰ってきて 庭仕事


球根植え付けの準備で


プランターの土をほぐして干して


鉢底の石を洗って干して


 


ふと見ると わが家の秋が・・・


ジンジャーの花 いい匂い



知らない間にヤブランの花があちこちで咲いて



すっかり秋の装いになった庭


 


そろそろにわかにわし(庭師)の出番?


という 秋の一日はあっという間

































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。