休日の方が忙しい

いつもの公園のイチョウが 


もうまっ黄色 


(まっきいろ と入力すると 末期色 になるうちのPC)



 


誰かがベンチに イチョウの実を集めて[d140]



落ち葉のじゅうたんの上で


犬が クンクン



 


午前中は 生協受け取りと 病院に行って


今日の剪定は この木



1時間ほどで こんな風に仕上がった。


(曇ってきた)



 


その間 主人は長男といっしょに、


車4台分のタイヤの交換してました。


ホイールをゴシゴシ洗って


塀に並べて干してます[d230]


(何か笑える風景[d229])



 


うちの庭の紅葉 


満天星(どうだんつつじ)



 


近づくと こんな葉っぱ



 


そして冬の花 丸葉ヒイラギが咲きました。


ふわっと 香りがする。



 


切り落とした枝をかき集めて


ごみ袋に4杯ほど。


もう クタクタ[d156][d156][d156]


お昼ごはんを作る力が残ってない[d234]


主人と二人、近くの中華料理屋さんに行って


生ビールと点心をいろいろ[d229]


広島対セレッソを見ながらお昼ね


起きたら・・・・



 


おめでとうございます。


 


剪定って ハサミを使うだけなのに


手や腕や肩だけじゃなく、


腰や 膝や 太ももも だるくなる。


脚立に立って 踏ん張るから[d232]


長い枝は 短く切って 袋に入れるので


後始末にも手間かかる。


助手 欲しい!!


 
























































sell庭仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。