フレーズショコラ









下段は、ガナッシュやスポンジの


重厚なチョコレートのコクと


生クリームのなめらかさ、


そして苺のシューシーさが絡み合う贅沢な味わい。


 


これに合わせた上段のムースは、


苺の果肉を潰したピューレに生クリームや


フリーズドライ苺を加えて、


酸味が引き立つ爽やかな味わいに仕立てました。


 


苺とチョコレートのコラボレーション。


ビター感と甘酸っぱさが


爽やかに調和するおいしさでした。


 


 




 


お嫁に来た時、義母が苺に練乳をかけるのを


とても贅沢に思いました。


練乳が無い時は、蜂蜜をかけてました[d223]


 


私の実家では、たまにお砂糖をかけて食べましたが、


たいていは 何もつけないで食べていました。


練乳なんて 買ったこともなかったです。


 


今、わが家では、何もつけないで食べているので


苺はすっぱいもの・・・という認識です(笑)


 


最近は、スーパーの苺売り場には


練乳も必ず置いてありますね!







































sellケーキ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。