フォーラムのレポ(自分用)

昨日は久しぶりに頭を使った気がします(笑)


会場が寒かったのが、ちょっと残念でしたが[d231]


 


せっかく食育推進フォーラムに参加させていただいたので、


自分用にレポートまとめておきたいと思います。


 


岐阜県教育委員会のスポーツ健康課の主催で


今年で3回目になるこのフォーラムは、


主に、栄養士さんや栄養教諭、学校の先生、


PTA役員さん(母親委員)などに出席していただいて、


推進校の取り組みや、文部科学省の担当官の講演、


シンポジウムを聴講していただくものです。


 


推進校の取り組みの発表は、それぞれですばらしいと思いました。


 









 


 


毎日何となくご飯作って食べさせて、


大きくなっちゃった子どもたち・・・[d223]


きちんと食べ物のこと、教えてきたかなあ?


学校で教えてもらったのかなあ?


そんなことをふと考えながら、聞いていました。


 


食は自分だけで終わりません。


次の世代を育てていく大切な営みで、


自分の体を作ると同時に、子孫の体も作っていくこと・・・


いろいろな場面で、ちゃんと意識できるように


少しずつでも、興味を持てるようにしたいです。


 


と、たまには、まともなことも考えているということを


アピールしておきますね!!。(笑)

sellお仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。