頭使うと疲れます・・・

今朝は関市に向かいました。



藍川橋付近・・・雪[d4]寒い~~~


 


今日はここでお勉強[d140]




 



 


午前中は分科会がありました。


そこでは、全国学校給食甲子園で優勝された


郡上市白鳥学校給食センターチームの献立の


調理実習があり、試食させていただきました。


 


毎年、優秀な成績を収めている岐阜県のチームが


ロビーに紹介されてありました。



 


調理室の先生の調理台が天井の鏡に写ってます。


わかるかな~?これびっくりしました。



 


季節の魚のから揚げに枝豆と赤パプリカ


ほうれん草や切干大根の和え物


じんだみそ汁(大豆煮をすりつぶして混ぜたもの)


これが給食なんですよ~。





 


そして午後からは全体会。



 


文部科学省スポーツ・青少年局


学校健康教育課 食育調査官


森泉 哲也 氏の講演と


シンポジウムが行われました。


 


会場がちょっと寒かったのと


一日頭を使ったので[d223]


かなりお疲れモード[d234]


 





 















































sellお仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。