だからってワケじゃないかもしれないけれど。。辻内について

  • TTO
    2013年11月25日 21:15 visibility134

一人さんから聞いた話でこういうのがあります。

人間は魂の修行(成長)のために生まれてきています
そして、修行とは苦手な事か、嫌な事と決まっています。

それで、この世で生きるためには、
経済をやらなきゃ行けません。

要はお金を稼いで、食べて行く事が必要です。

その経済の一角として、スポーツや音楽、芸能のような、才能を磨いてその力で食べて行く事がこの世では許されています。

しかし、その才能も限界まで達すると、これ以上は磨けないし、まだ魂レベルが未熟者だったりすると、肩や足が動かなくなったりして、野球が出来ない身体にされて
強制的に別の分野での修行を強いられるという事が有るそうです。

今回、巨人の辻内の一連の出来事を振り返ってみると、非常にこの話とかぶるなあ、と感じました。
辻内はとにかく、プロ入り後、故障に悩まされていました。

まるで、何かに取り憑かれてんじゃないか?
と思うほどに。

ただ一方で、あの身体ガチガチで不器用な辻内がもう野球選手として臨界点に達しているとも思えないんですよね。

パワーは有りますが、それだけだった感じなので。


だから、個人的にはまだロマンは終わったワケじゃなく、来世に持ち越しだと思っています。

あのパワーは才能だから消えませんし、今世もまだ遊びとは言え、野球やると言っているので。


多分、皆さんまた似たような状況で生まれて来ますので、辻内とも出会えますよ。

人間のやる事って一世代や二世代では大して変わらないので。


信じられないかも知れませんが、来世に成ったら分かります。(笑)





ま、その時はまた今世の事なんてみんな忘れてますけどね。。(^^;;)

今、前世の事を覚えてないのと同じように。(@_@)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。