投球動作:回旋運動の邪魔をしていたのは踏み出し足だった(・o・)

  • TTO
    2013年11月30日 20:22 visibility298

どうにも、縦の急落下(回旋運動)が使えないと思っていたら。

体重移動の時、前足に力入ってると、着地した時に下半身がそのまま固まっちゃうから腰が回んないみたい。

だから、身体のけぞるように横に倒して力逃がそうとして、

結果、担ぎ投げになっちゃうみたいです(・o・)

下半身というのは、上半身(肩甲骨?)にぶら下がるようについてくるのが理想のようですね(・o・)
モチロン、体軸(センター)しっかりさせるのが大前提ですけどね(・o・)

菅野はこの動きがめちゃくちゃ上手いんだ。
言うほど故障し易く無いんじゃないかな?

おわる(・o・)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。