免疫力の7割は腸に有る!斎藤一人さんの「万病一元論」

  • TTO
    2014年01月11日 23:48 visibility3508

以前も同じ事を超手抜きで書きました。

免疫の7割は腸にあるって、何かって言うと、要は栄養素っていうのは腸で吸収されます。

その時に腸が汚れていると、その汚れも一緒に吸収してしまうので汚れを吸収した細胞が出来上がってしまうという事なんです。

それで、万病一元論とは、万病は血液なんだと。
血液が汚れていると、それが病気の大半の原因なんだという、ヒポクラテスとかって人が提唱したんですね(たしか)

それで、血液って腸で作られるんです。
その血液を生み出す腸が汚れていては、きれいな血液なんかできっこない。

腸の汚れって宿便が大半です。

だから、宿便を取って腸をきれいにすれば、きれいな血液が作られて、きれいな細胞ができて健康になると。

漢方の考え方なんだそうです。


だから、こんな病気あんな病気、種類は無限に有るけど、
細かい対処法ってあんまり意味無いです。


風邪やなんかもそう。
どちらかというと、身体の具合が悪くなるのは、身体の浄化作用に過ぎないから本当はほっとくのが一番なんです。

それでも仕事休むわけにいかないから、薬で症状を抑えなきゃいけないんだけどね。


大きくは、腸をきれいにする事。

健康な身体はこれが基本。

それが一人さんの「万病一元論」なのです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。