とりあえず、ヒマつぶしに一人さんの言葉フタツ。。

  • TTO
    2013年12月19日 18:24 visibility136

仕事はちゃんとしてます。

本当です(笑)

ただ、なんでも良いから日記上げたかっただけです。


『持っている力を出し切ると運が上がる』


もっと出来るはずなのに、世の中には「イマイチ」の人がたくさんいます。


それは、自分の力を出し切っていないからです。そういう人は、決まってこう言います。


「いまはまだ、本気を出していないだけだ」


では、本気を出すときは、いつになったらくるのでしょう。


「いま全力を出してしまうとソンだ」となぜか思っている人がいますが、そうではありません。


この瞬間に、一生懸命、自分の力を出し切るのです。


力を出して、出して、出し切ったとき、からっぽになった自分に、また新しいひらめきやアイデアが降ってくるのです。


出し切らない人には、新しいものも降ってきません。


神さまは、さぼっている人を、ちゃんとチェックしているのです。


上から見ている人からすると、全力を尽くしている人と、尽くしていない人が、わかるのです。


自分の持っているものを、いま、出し切ってください。

斎藤一人(人とお金)




『まず 自分の経済を優先するんだよ』


ボランティアってとてもすばらしいことなんです。

でも、自分の生活がうまくいってないのにボランティアに行くのはおかしいよね。

先日、手話をやってる人と話をしたんだけど、手話だけだと食えないんだって言うんです。

それで、なんとか手話を盛り上げる方法はないですか?って言うんだけど、それは無理なの。

それで仕事って、お金になるほうがなぜか正しいんだよ。

もちろん悪いことはしちゃダメだよ。

それだけ必要とされてるってことなの。

だから、手話をするのもいいけど、自分の生活が成り立つように仕事して、そのうえで土日とか休みの日に、手話をやればいいの。

神さまはあなたの生活をダメにまでして人を助けろとは言わないの。

人がまずいちばんにしあわせにしなければならないのは、あなた自身。

一人が一人ずつ自分をしあわせにしていけば、この世から不幸な人はいなくなるの。



斎藤一人(変な人の書いた世の中のしくみより)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。