いじめの本当の原因(原因と結果の法則)

  • TTO
    2012年08月08日 21:47 visibility705

いじめる奴は犯罪を犯している訳だから、当然あとで償いをしなければなりません。
ただ問題はいじめられる側の人間。こちらにもちゃんと原因がある。

目の前で見ていると、容姿の問題、知恵遅れなど色々な理由がみつかりますが、大きな原因は一つしかありません。

やはり、宇宙の法則に従ってその人が以前全く同じような事を誰かにしていたから。
身に覚えが無いのは当たり前です。今世はしていないから。
前世の何世代も前にやった事が今出て来ているのです。

人は何度も生まれ変わります。自分の成長のために。
その時にやっぱり未熟な魂だからついうっかり色んな事をやっちゃうんですよ。良い事も悪い事も。

それで、良い事をすれば、良い事が返ってくるし、悪い事をすれば悪い事が返ってくるという、当たり前の事を学ぶという修行が人生の目的なんです。

だからいじめられてる人は、いじめっていけないモノなんだって事が分かれば良い。
いじめている人はかなり未熟なんです。しかも、自分のやった事がどういう事なのかを教えてくれている訳だから本当の本当は感謝すべき相手なんですよ。

でもやっぱりいじめられるって辛いよね。それで自殺しちゃう人もいるくらい、つらい。でも自殺は何の解決にもなりません。
苦しくて、苦しくて意識が無くなればこの苦しみから逃れられると考えるのでしょうが、自殺しても身体が無くなるだけで意識は無くならないので、その苦しみは永久に続く事になってしまう。

自殺するくらいなら、その場から逃げても良いんです。
周りの人は逃げちゃいけない、いけないというかもしれませんが、そんな状態が続くと、狂人になって周りに迷惑をかけるか、下手したら相手を殺して殺人犯になってしまう可能性だってあるんですよ。

自分を助けられるのは自分だけだと言います。
死んではいけません。逃げてでも良いから、自分を守ってやってください。
犯罪を犯すようになるまで自分を追いつめないで下さい。

いくら、自分がやった事でもどうしようもないことってあるんです。
とにかくは、自分を追いつめない事。そして弱い自分を許してあげて下さい。


以上[e731][e731]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。