本当の技術論、トレーニング論とは?(遊びで鍛える動作造りと深層筋肉機能総括)

  • TTO
    2013年01月05日 07:12 visibility526

僕にはまだ、これをやっとけば絶対間違いないと言い切れる理論は有りません。

自分の中では、深層筋肉機能の発見はかなり核心部分に近い出来事だな、とは思いましたが、
これは言ってしまえば、身体造りや身体能力を開発すると言った、トレーニングの話。
これをどう実戦に活かしていくのかは、まだ実戦経験がほとんど無い僕には正直判りません。

実戦の技術は実戦で磨くしかない。だから、本当の本当は方法論なんてなんでも良いんです。基礎をひたすら積み重ねるのも有りだし、僕の方法論(?)をやってみるんでも良い。
何からやるにせよ、一つ一つの小さな努力が積み重なっていった時、大きな才能と成って自分の人生を支えてくれる事でしょう。

それで、一つだけ知っておいて欲しい事が有ります。
それは何度も言いますが、才能とはDNAで親から貰うモノではなく、自分で何回も生まれ変わって、何百年、何千年という時をかけて練り上げて、創り上げていくものだという事です。

信じるか信じないかは当人の自由です。

でも子供の頃、野球選手に成りたい、サッカー選手に成りたいと考えていた人が、このラボには沢山いるのではないでしょうか。
これは競技スポーツに限った話ではありません。
あんな才能やこんな才能、芸能人みたく、可愛くなりたい、面白くなりたい、或いは、事業家として成功したいとかでも良い。
すべて、努力でなんとか成るように、本来は成っているんです。

なぜ諦めなければいけないのでしょう。才能やセンスが無いから?或いは、年齢の問題ですか?

今世は確かにもう無理です。。
でも、だからと言って何も諦める必要や理由など、どこにもない。
来世以後のために、今努力するんです。年齢なんて、関係無い。

バッティングセンターで達人級の技術を身につけたおじいちゃんの話を雑誌で読んだ事が有りますが、こういう人がもしかしたら来世、プロ野球で稲葉やイチローや阿部慎之助のように、
“打撃職人”
として活躍しているのかもしれません。

だから、努力は必ず報われるんです。
この言葉の本当の意味は、良い経験になったとかって言う事だけではない。

これは人間がこねる理屈を超えた、宇宙の絶対法則です[e734]

だから、本当の技術論、トレーニング論とは考える前にまずやる!という事なんです。

コメント欄に続く

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。