桐光学園・松井裕樹君は意外と不器用???しつこくてすいません日記www

  • TTO
    2012年08月23日 21:48 visibility942

そんな事をふと思いました。

意外というより、だからあんなに凄くなったんじゃないかなぁ。。

思い込んだらトコトンて言うかね[e731][e731]

だって球種もあまり持ってないし、打たせて取るっていう概念もまだ理解出来ないと思う。ホントに一本気で不器用な性格なんだと思います。

彼はTさんも言うように杉内投手に似ていますね。凄絶なキレを誇る直球、スライダー、無駄の無いシンプルなフォームにここ一番では一心不乱に腕を振り回し、前に飛ばさせる事なんてまるで考えていないみたいなwww

だから、多分だけど色々球種を覚えたりうんたらかんたらってあまり出来ないタイプなんじゃないかな。。

でも不器用なヤツって、やれる事が一つしか無かったりするから案外楽かも分かんない。

やれる事一つでも、あきらめないでやり続ければ、ある日とんでもなく抜きん出ちゃうっていう法則が有るんだけど、その見本の選手のような気がします。

もちろん、何十年やったくらいじゃ無理。でも何回も何回も生まれ変わって、何百年ってやり続けられるってなったらどう思う?

世の中不公平だって言うけど、違うよ。努力したヤツは努力した分だけ良くなってる。
才能やセンスってDNAじゃなくて、磨くもんだからね。

彼のような人って、何やらしてもなかなかすぐには出来ないんだけど、物事が人一倍長続きしちゃう。ちょっとくらいだめだったからって諦めないんです。ずーっと同じ事しててもなかなか飽きない。
職人気質って言うか。悪く言えば(?)単純作業が得意な機械的な人間。良く言えば、求道者ですかね。
松井君は正直、運動神経は平均的だと思う。プロに行くと、並以下かも。
でも彼は動作の要領を知っているね。特に重心の使い方は達人級。多分彼はこの重心の使い方を飽きもせずに何百年も追求し続けたんだと思う。

何回も言うけど、不器用だから出来たんだよ。器用だったら、もっと色んな球種を使って要領良くやれるもんね。
でも松井君はそれが出来なかった。そうなるともうやる事が限られてくるよね。
で、出来る事を一生懸命やったらあんな球が投げられるように成ってた。
僕は別に松井君みたいやり方が全てだとは考えていない。でもダルビッシュみたく何でもかんでも出来る必要って無いよって事を言いたいだけ。
要は人それぞれに一つづつ答えがあるんだって事。向き不向きの問題だと思いますね。自分が不器用だと思う人は是非参考にしてみて下さい。
以上[e731][e731]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。