一人思い悩む。。(´・_・`)?

  • TTO
    2012年09月09日 22:25 visibility181

先週のソフバン-日ハム戦以来ずっと考えていた事。

ソフバンのルーキー武田の球が高めに浮くわ、浮くわ。。
彼、どうやら重心が一定しないらしい。フォームが落ち着かないから、結果投げ急ぎみたくなって球高い、指にかからないの最悪の出来。
あ、でもセットだと良い感じ。クイックで安定してきた。148㌔。指にもかかってかたかな。

でも残念[e732]身体に手応えを求めだしてなかなか立ち直れない。踵重心っていうか、上体がエビぞりになって、まるで外野手のバックホームみたくなっちゃった。
結局、高め傾向を修正出来ず。6回で降板。

要は力感が欲しかったらしい。
力感。。て何だろう??
そんなに必要かなぁ?
少なくとも、力感を求めて球が抜けるヤツのなんと多い事か。
なんか勘違いしてんだよな。でもなんだろ。
ダルビッシュや田中まー君も力感はあるけど、彼等は身体も鍛えてあるからちょっと要領が違うし。

身体の芯が強いのかな。。
でもそれなら、杉内とか成瀬とか、甲子園で活躍した松井君とか、力感をあまり感じない投手は??

う~ん。。

クイック、重心の使い方、肩周りの動き、踏み込み幅、筋トレ。。

色々考えるんだけどなんか足りない。
力感は多分必要なんだけど、どうやったら正しく出せるのか。。

う~ん解らん[e732][e732]www

しょーもない悩み日記www

以上[e731][e731][e731]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。