尖閣問題。得をしているのは誰か。。?

  • TTO
    2012年09月24日 21:08 visibility138

アメリカです。
アメリカの指導部は成長著しいアジア圏の国々がまとまり、一つの大きな経済圏に成長するのを恐れているのです。
特にその中心となるであろう、日本、中国、韓国を反目させておく必要がある。

だから本当に注意すべきは、わざわざ対立を煽るような事を平気で口にする方々。アメリカの支援を受けている可能性が非常に高い人達です。

こういう対立で一番損するのって結局は当事者なんだよね。
両国共に、そんな事は分かっている。だからなるべく戦争はしたくないんですよ。中国もそれは同じ。
ぎゃあぎゃあ騒いでるのがどっちにもいますが、そういう人達って結局自分の事しか考えてないんだよね。騒いだ結果どうなるかなんてどうでも良い。ただその場で自分達の鬱憤を晴らしたいだけ。
そんな事ばかりしてたら、ケンカになるのは当たり前ですよね。
人間関係の常識です。

僕が言いたいのは、こんな国家間の問題に素人がいちいち目くじらを立てる必要はないという事です。
僕達が何を言おうが、外交官でも政治家でも無いのに何が出来るというのですか?

その素人の言う事に、「国民の声」等といって反応する指導部の方々も問題ですが、国民全体としてはやはり指導部の方々が安心して動けるような雰囲気造りをするという事しか出来ないのではないですか?

で、それって何だろう?って考えると、やはり経済活動を活発にするしか無いと思う。
それか、ヘタに興味を持って騒ぎ立てない事。
アメリカに振り回されるのは日本の外交の能力が低いからだけじゃない。経済、軍事でアメリカに頼らざるをえない状況が続いているからです。だからもっと国力を上げないといけない。
つまりは私達の顔晴りに掛かっているという事です。
日常をしっかり生きるのがやはり正常だし、素晴らしい事だと思いますね。
だから、尖閣や竹島の事は専門の方にお任せして、僕達はしっかり働いて、金稼いで、しっかり野球を楽しみましょうって事です[e731][e731]

ラボメンさんに対しては釈迦に説法なんだけどねwww

皆さん、一生懸命、安心の波動を出しましょうの巻でした[e44]

以上[e731][e731]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。