巨人・宮国について。。

  • TTO
    2012年09月26日 06:50 visibility180

以前の変な沈み込みやめたんだ[e731]

踏み込み幅も戻して狭くなった。
こっちの方が身体の回転が鋭いから、腕が振れるよね。
だからって訳でもないんだろうけど、シンプルな形に戻してよりフォーム全体にキレが出てきた。

でも運動能力はそんなに高く無いかな。特に身体全体をダイナミックに使えるタイプではない。
肩周りもあまり動かないし、バネもそこまで感じないからね。

ただし、股関節が非常に柔らかい。バネを使わなくても、股関節と重心を上手く利用して、粘っこくてキレの良い回転が出来るから充分強い球が投げられる。
バランス感覚が良いから、シンプルな動作で充分なんだと思いますね。

このままの状態を基本にして欲しいなあ。
上半身主導とか言われそうだけど、全然そんな事ないのにねぇ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。