なんだ、この動きは??(野球技術ネタ)

  • TTO
    2012年10月07日 08:27 visibility124

なんであんな事出来んのかな。。?
ダルや岩隈、田中マー君等々。。
彼ら、体重移動しながら肘を上げてボールを投げる事が出来る。

普通は違う。肘を上げてから、体重移動を始めるのが一般的。この2つの動作をほとんど同時に出来る選手を時々見かけるけど、凄い事だと思う。
身体が柔らかいとかだけじゃ出来ない。
バランス、肩甲骨の使い方、股関節と肩関節の関係、位置エネルギー、地面反力。。

説明の用語は色々有るけど、今の僕には全然意味が分からない。

まるで下から突き上げるような感じで上体に引っ張られるように肘が起き上がって来て、それをまた前に倒すって言うか。。

普通こんな動きでボール投げたら、とんでもないとこ行くんだけど。。

まだまだ人体は謎だらけずら。。(@_@)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。