日ハム・吉川が飛躍した要因。

  • TTO
    2012年10月13日 17:12 visibility281

一番はやはり誰が観ても解る通り、精神的な面。
本当にガマン強く成ったと思います。
シーズン最初は本当に勝てなくて、それでも自分の出来る事に集中してた。あそこで崩れなかったのがものすごく大きかったと思いますね[e731]

それと、彼は勘違いしないタイプかな。
実力以上の事をしない、変に調子に乗らないっていうか[e731]
自分の役割をしっかり理解して、それ以外の事を考えない、当たり前の事がしっかり出来る。簡単なようでなかなか出来ない事が出来てたよね。

技術的な面では、球速は有るし(MAX152?)、球威も素晴らしい。球種も案外、多彩(?)でクオリティも高いけど、一番はストライクゾーンで勝負出来るってトコかな[e731]
彼、元々は荒れ球タイプでコントロールがあまり良くなかった。でも四死球が少ないってのは、ストライクをどんどん投げ込めるから。
これはなんなんだろうね??新人年もそうだったけど、とにかく相手が打ちづらそうにしてる。
彼のフォームに目を向けてみる。吉川は正直、下半身が全然動かない、ド不器用なフォーム。
球持ちは良い方だと思うけど。。
トップでちょっと止まっているような感じが要因かな[e731][e731]



。。分からん(-_-;)

てな感じでストライクで勝負しているうちに、コントロールも良くなっちゃった[e731][e731][e731]
吉川は打たれないから良いけど、打たれても良いからストライクバンバン投げ込んだら、コントロール良くなるかな[e731][e731]




。。という夢をちょっとだけ抱いて終わる。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。