2012ドラフト指名選手の印象 特別編

  • TTO
    2012年11月06日 18:24 visibility216

大谷翔平(花巻東)
投手・外野手、右投左打
北海道日本ハム1位

主な特徴:投手として最速は日本球界の革命的数字である、160㌔!野手としては高校通算56本塁打。。
こんな数字を並べる事自体、無意味。野球選手というより、アスリートとしての頂点を極めた選手といって良いだろう。
この有り余る爆発的な才能を、日本球界で面倒を見きれるのだろうか?


1:彼は一体、前世で何をやってきたのでしょうか?ここまですべての面で最高水準の能力を持った人間がなぜ野球をやっているのでしょうか?
バレーボールではいけなかったのでしょうか?或いは走り幅跳び?ハンマー投げ?或いは体操選手?バスケットボール?
或いは、いずれも前世でやっていたかもしれません。
メジャー関係者達が全米ドラフトにかけても、全体の1位に匹敵するとささやいているそうですが、僕に取っての大谷翔平とは時空を超えた積み重ねをまで想像させてしまう、奇跡の存在なのです。


何を根拠に。。www???

って??
そんなもん、ありませんwww
観た感覚で何となくそんな気がするだけですw

僕は本当に彼なら、和製ベーブ・ルースを目指せると思う。プロでは投手で勝負するそうですが、あれだけのパフォーマンスを一週間に1~2回しか観れないなんて、勿体なさすぎる。
以前、日記にも書きましたが二刀流或いは、投手として10年、野手として15年くらいのスパンで両方やるってのもありだと思うんです。
本来的には野球しかやっていないという事自体、おかしいくらいの人間なので、それくらい考えても良いと思うんですが??


2:クイックモーションで最速160㌔。これがすべてを証明していると考えます。彼は通常ランナーがいない時は、ワインドアップで投げています。
それは別に問題は無いと思う。ただし、左足を上げてから軸足(右足)で立っている時間が長過ぎです。ある方が体重移動の時に軸足の送りが悪いと言っていましたが、こんなに長いと軸足の筋肉が固まってしまう。結果、重心の制御が利かなくなって球がバラ付いてしまうんです。
それでも藤浪君のようにゆったり、粘っこい投球動作なら問題は無いのですが、彼ほど身体能力が発達したらそれはほぼ不可能です。
軸足にしっかり体重を乗せようという意識なんて、今更必要ありません。もっとシンプルに腕が振りやすいように投げれば良い。それだけの積み重ねがあるって事に早く気付いてくれないかなぁ[e731][e731]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。